二条城

世界遺産、徳川家康が征夷大将軍の宣下のために築城されたもの。後に大政奉還も行われ徳川幕府の日の出から落日までをみつめた城といわれています。今回はモノトーンの写真を載せました。おってさくらの時期等を載せたいと思っています。

二の丸御殿車寄せのあたりになります。

車寄からお庭の方へと向かいます。

意外と広々です。

二の丸御殿の式台の庭側になります。当然障子は開いていませんのでこんな感じですかね。

式台から大広間の庭側。

ここからは、二の丸庭園になります。白黒写真でみると意外としっくりとみられます。

庭石の表情がカラーよりいい感じで見られます。

ちょっと画面を引いてみました。庭の中心がほぼ収まります。

やっぱり石の表情がいいですね。

二の丸庭園池回りのほぼ全景です。