毘沙門堂

この寺院は春は桜、夏は緑、秋の紅葉と四季を問わず魅力のあるお寺です残念ながら雪の毘沙門堂にお目にかかった事はありません。京都の最高の観光は雪景色と思っています。そして、この光景を堪能できるのは漁夫の利、京都に住んでいる方々でしょう。私たちが訪れたのは、散り紅葉の時期を少し過ぎたかな?? あと、4,5日早ければといった感じでした。

門の朱色が非常によく映えるお寺です。

仁王門ですが、左から・・・

こちらは右からです

本堂です。

朱色が目にきついです。

こちらは勅使門前の散り紅葉。

境内からお堂を見たところです。

こちらには動く絵が・・・

ここにも散り紅葉。

南天の赤がきれいです。