六波羅蜜寺

空也が鴨川東岸に建てたお堂に始まるとされています。真言宗のお寺さんです。しっかりと撮った写真もあるのですが、どこにしまったかな?といったところで、今回は周辺をアップします。

この辺りは昔の鳥部野と伝わります。六道の辻の石碑があります。

西福寺の正面です。拝観はさせていません。

立派な門ですが、六波羅蜜寺です。残念ながらこの時は拝観はお休みでした。

見えるところだけ取ってみました。

こちらも店じまい。

門塀は結構新しいので、何となく違和感が・・・

お休みです。

六波羅蜜寺のご近所にある飴屋さん。味は悪くないです。

ご近所はのどかです。

六道の辻というとこちら、六道珍皇寺もご近状にあります。