掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[308] おはようございます 投稿者:aiko 投稿日:2024/04/02(Tue) 08:23  

昨日 30日からきていた姉が帰りました
JRの駅についた時に
姉のリュックを受け持った時
その重さは10キロもあったと思います
とても私は持てなかったです
こんな思い荷物を持てるなんて・・
驚きました
姉は私よりも8歳上です
どんどん歩けるし元気でした

帰ってとても寂しいです

送り道、デパートでお揃いの靴下を買いました

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[307] Re:[306] こんにちは 投稿者:ぺこ 投稿日:2024/03/25(Mon) 15:17  

> ご近所のあねえさん(60歳)
> 一緒に食事に出かけました
> 会計の時に払ってくれた・・
>

これは素直にご馳走になっておきましょう。


[306] こんにちは 投稿者:aiko 投稿日:2024/03/21(Thu) 16:20  

ご近所のあねえさん(60歳)
一緒に食事に出かけました
会計の時に払ってくれた・・

高級ランチでした。
ご馳走してくれました。
お返しに困っています

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[305] こんにちは 投稿者:aiko 投稿日:2024/03/15(Fri) 14:37  

こちらでは昨日のニュース

「二億円の当選者を待つ
市内中央区の宝くじ売り場
未だ換金されず」

2億円だよ。
2億円あれば悩みの歯に思い切りお金をかけて
そして東京でタワーマンションを買う
そんな夢を追っていました

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[304] こんにちは 投稿者:aiko 投稿日:2024/03/12(Tue) 10:05  

日野原先生の本を読みました
その中で洋画家の辻 永(つじ ひさし)画伯を紹介してます

80歳で脳梗塞で倒れてから
頭がぼけないように

「人の名前が思い出せない時はア行のアから
ワ行の最後まで順ぐりに探した」と書かれていました

私は人の名前を失念することが
多くなりましたが
一流の人は努力をしてると感じました

(画像は茨城近代美術館よりお借りしました)

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[303] おはようございます 投稿者:aiko 投稿日:2024/03/06(Wed) 08:22  

歯に泣かされます
入れ歯にして成功して人もいるけど
入れ歯にして食べられなくなって
どんどん痩せてくご近所さんも・・

なんとか先生の腕で生かされてます
今日は歯医者さんです

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[302] Re:[301] こんにちは 投稿者:ぺこ 投稿日:2024/03/04(Mon) 11:28  

おはようございます

今のお年寄りは元気な方が多いですよね
昔は人生50年といわれてましたが、いまや倍ですから・・



[301] こんにちは 投稿者:aiko 投稿日:2024/03/03(Sun) 12:18  

函館からのお土産を持って
老健に入院してる知人を訪ねました
88歳です
それなのに?
私の娘を名前を憶えているのは
もうビックリ
私よりも頭がしっかり・・

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[300] Re:[299] こんにちは 投稿者:ぺこ 投稿日:2024/02/21(Wed) 11:24  

こんんちは

時代の流れか、寂しい世になりました。
我々の育った常識が、いまや非常識化されるような時代です。
昔は三世代同居は珍しくなく親、子、孫と賑やかだったと記憶しています。
その中でちいさな子たちは、言葉やしきたり、そして行いの是非等を学んでいったのものです。
現在は言葉ひとつとっても年齢相応の話が出きないと発達障害などと決め込まれます。昔の人ならそれほど急がなくてもそのうちにできるといったものです。
そしてそのとおりになったものです。
NPOなどと訳の分からない組織体が雨後のタケノコのように増え、わけのわからない活動を得意げにしているようです。
これらの団体に公金が流れ、生活基盤になる衣食住の方にはあまり回ってきません。灯油がいくら高騰しても、道も地方自治体もこれに対する対応策は一向に打ち出しません。
こまったものですね。



[299] こんにちは 投稿者:aiko 投稿日:2024/02/20(Tue) 09:45  

お向かいの家のTさん
ご主人が亡くなって10年
一人暮らしの80歳

とてもお元気でカラオケに毎日、行っていたが
賃貸の家を引っ越して団地に。
そう決めたと聞いて
私は寂しくなりました。
一軒家は無理
北海道では燃料がかかって暮らせない
寂しくなります

https://aiko1.sakura.ne.jp/index.html


[1] [2] [3] [4] [5]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -